So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

タイヤ [BEAT]

DCIM2387.jpgDCIM2388.jpgDCIM2389.jpg
リアタイヤの偏減り状況です(苦笑)

長期入院(車検) [BEAT]

DCIM2297.jpgDCIM2298.jpgDCIM2300.jpgDCIM2292.jpg
3月の駆け込み車検の嵐がおさまるのを待ち
ビートくん入院です
今回は、車検と、板金と、マフラー交換
リアタイヤの減りかたがよろしくないので
アライメント調整と
到底車検通らないリアの夏タイヤ購入など
たくさん診てもらう箇所あり
4月中には戻ってくるかな、くらいで良いよ〜という感じで
くるまのすすめに預けてきました
いよいよ無限のマフラーも着きます〜
楽しみ〜

対策グッズ [BEAT]

2013101812220000.jpgDCIM1621.jpg
これが一番いいという噂
100均の結束バンド
ばっちりだったらしいです
ちゃんとカチカチ回るそうで
今までカチカチ言わなかったらしいです〜

今朝 [BEAT]

DCIM1616.jpgDCIM1617.jpg
パキッって(笑)
ここはよく割れるそうで(笑)
昨日帰宅したユーロくんより
当然あちこち経年劣化なわけで(笑)

帰りにホームセンターまたは100均で対策グッズを探すことにします〜

行方不明 [BEAT]

DCIM1488.jpgDCIM1490.jpg
マフラーカッターが行方不明になりました
昨夜気がつきました
風景が変だなあと思ったら
銀色が無くなってました
すっかりぼろぼろに

悲しいけど、ラッキーなことに
無限フェアスポーツサイレンサー入手済み〜
取り付けるのが楽しみです〜

70000 [BEAT]

DCIM1114.jpg
昨日、ビートは70000キロになりました〜

実はこれ欲しいの [BEAT]

DCIM0913.jpg
純正の鉄ホイル(笑)
ビートイベント、楽しく過ごし中〜

ビートで車中泊 [BEAT]

DCIM0907.jpg
無謀な挑戦(笑)
工夫そのいち(笑)
首のクッションをかねて、中身はダウンパンツがまるめて入ってます
寝るとき、履きます〜

ジャッキ [BEAT]

DCIM0900.jpgDCIM0905.jpgDCIM0906.jpg
車3台の我が家は
タイヤ交換もちょっと大変
年齢とともにきつくなってきて(笑)
さらに今年から知り合いの車も1台加わり
4台かかえてたりして(笑)
くるまのすすめに行くとこういうの使わせてもらうて良かったのだけど
つっち〜が多忙で留守が多く、タイミングが難しくなってきてて
思いきってジャッキを導入しました〜
ビートくんならほら(笑)
車高の低いのがいるので(S)
ローダウン用を購入
ジャッキアップ担当の旦那はかなり楽になったようです

今日はビートくんのタイヤ交換ときれいにしてあげて
夜、いよいよビートくんで一般道の埼玉への旅にでます〜

スモール交換、オイル交換 [整備記録]

ビートくんのスモールランプが切れたので
ほぼ同時に切れたユーロRと一緒に
めずらしく晴れた土曜の朝、旦那と二人で交換
ビートくんは、専用工具がついており
初めて使うぞー
DCIM0730.jpg
DCIM0738.jpg
こんなかたちのが車載工具セットに入っているの

まずはハンドルを切って作業しやすくして開始
DCIM0732.jpg
この穴に専用工具を入れてはさんでくりっと回す
DCIM0734.jpg
DCIM0736.jpg
DCIM0735.jpg
どんなに狭くて大変かと思いきや、大変だったのはユーロRのほうで
ビートはそれほどでもなかった
DCIM0737.jpg
DCIM0739.jpg
ちなみに本当は同時に両側換えたほうがいいのだろうけど
ユーロとビートで玉一個ずつにして交換(笑)

でそのあと、オイル交換でラッシュさんへ
ビートのオイル交換をお願いするのははじめて
選んでおいて、とお願いしてたオイルはリッター1000円
モチュールでありました
3リッターなので一回3000円の約束かな
フィルターは数が余ってくる無限のやつを持ち込み
DCIM0740.jpg
久しぶりのビートくんの下
DCIM0743.jpg
無限フィルターのついたとこ
DCIM0744.jpg
DCIM0742.jpg
DCIM0741.jpg
取り付け以来の無限のエキマニ
わかるかしら
奇麗にいい色になってた~
ラッシュさんにまた色々と教えていただきつつオイル交換2台
ビートのオイル交換大変なのよね
オイルが入らない口なので一気に入れられない
腰がやばそうでした、ありがとうございます

ビートくんも、今までより少しいいオイル
古いからね、どうせアクティぢゃん、といってもね・笑
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。